2011年06月12日

浜松女子スマホ部!



はい、 浜松女子スマホ部 のMTGに参加してきました!



簡単に言うと、「自分にあったスマートフォンをみつけよう!」というイベントですちょき



浜松デザインカレッジの中にある、ラウンジのようなところで行われたのですが

とても眺めが良く、素敵な音楽も流れていて、始まる前からわくわく感MAXでしたキラキラ




浜松女子スマホ部!

LOLOカフェのパニーニとドリンクをいただきながら、ゆるーくミーティング開始!



みんなは、携帯に対してどんなことを思っているんだろー??



「選ぶ基準は?」「どんな携帯がすき?」「こだわりってある?」などなど
話し合っていくうちにわかったことは、

ここまでニーズが違うのか!!L(゚□゚)」

ってくらい携帯に求めているものがバラバラだってこと。


・角ばった方がすき、丸い感じがすき、ゴツゴツ感がいい
・少し厚みがあったほうが持ちやすい、薄いほうがポケットに入る
・サクサク動くほうがいい、あんまり感度が良すぎると間違って押してしまう
・おサイフケータイ、赤外線、ワンセグ、カメラの画質・・・


ほんっと、言いたい放題 ( ̄д ̄) 笑



ちなみに、私の選ぶ基準には

浜松女子スマホ部!

デザイン、サクサク感、電池長持ち、高画質カメラ、防水、壊れない、おサイフケータイ をあげました。

あと、スライド式キーボード(パソコンのような横型)が欲しいなーと。



そんな中でも、みんな声をそろえて言っていたのが 防水!!

やっぱみんな水道付近で落としたり、ポケットに入れたまま洗っちゃったりするのねー。
私だけじゃなかった… ( ´艸`)




いま私たちが使っているのは、スマートフォンではなくフィーチャーフォン電話

ちまたでは、ガラケーと呼ばれるものですが・・・日本人にあったニーズに特化していった結果

ガラパゴス化(独自の文化として進化)してしまったそうです。


今日参加したことで、日本人のこだわりの多様さをものすごく感じて

間違いなくスマートフォンも、ガラパゴス化するだろう!キラキラ

と、そんなことを考えておりました。



浜松女子スマホ部!
スイーツデコをしているmi*oさんのガラケー!
とっても素敵な携帯だけど、もうすぐサービス終了で使えなくなるんだとか汗



いっそのこと、

・外観(色、形、質感・・・)
・画面表示(UI、フォント、文字の大きさ、色合い・・・)
・機能(おサイフケータイ、赤外線、ワンセグ、高性能カメラ・・・)
・OS(アンドロイド、iOS、フィーチャーフォン・・・)

などなど、カスタマイズできるようにしたらいいのに。 ※防水は必須!w
いろいろ難しいんかなー




浜松女子スマホ部!



ドコモの方にいろんな説明を受けながら、触らせてもらった結果

数ある中から私が選んだスマートフォンはこちら!!!↓



浜松女子スマホ部!



AQUOS PHONE f SH-13C  でございます!!



決め手は、 四角いデザイン、防水、おサイフケータイ でした。

このスマートフォンは、おくだけ充電 というものに対応しており、ワイヤレス充電が可能なんです!

はじめは、「充電器を友達と共有できないから逆に不便じゃね?」などと思っておりましたが

今後はこのワイヤレス充電がカフェのテーブルの下などにつけられるようになり
スマートフォンだけでなく、デジカメやパソコンなどにも、この規格の充電を用いるものが増えていく!!ということで

極めて、 未来型!! というところに強く惹かれてしまいました。
 



しかし、私の本気な理想のスマートフォンは

腕時計型 または オシャレメガネ型 で

浜松女子スマホ部!  浜松女子スマホ部!



骨伝導搭載、ARのような3D映像、高性能ナビ、数年使える電池、高音質プレーヤー

など、思いつくままの高機能をそろえた、未来型スマートフォン。






とはいえ、技術の進歩はすごい!!と改めて感じた1日でした。

3D画面などなど、いろんな意味ですごかった。


これからも情報学部生として、時代の変化に取り残されないように
がんばってついていきますよー!キラキラ




最後に、イベント運営に関わったみなさま、素敵なイベントをありがとうございました!!










同じカテゴリー(Project)の記事
理想のお庭
理想のお庭(2013-11-04 05:49)

自己紹介
自己紹介(2013-09-29 16:06)

バイト募集!
バイト募集!(2012-02-28 23:23)

lily
lily(2011-12-07 05:41)


Posted by タナカミサト at 09:07│Comments(0)Project
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松女子スマホ部!
    コメント(0)