2011年06月17日

【超就活セミナー開催!】





就活の枠を超え、人生の枠を広げる、そんなスペシャルイベント!!

自分のやりたい事って?自分って何がしたいんだっけ?
そんな思いを抱えている人は、
答えやヒントが見つかっちゃうかも!

【超就活セミナー in 浜松 2011年6月18日(土) 】



もう明日に迫ってしまいました!!やべーーー

私は懇親会を担当しているのですが、みなさんお楽しみにしていてください!

こんなにワクワクするイベントは、そうそうないと思われます。

大学生も、社会人も、ぜひせひ来てください!キラキラ


私が尊敬する人生の先輩たち、

くさっちさん blog: 草地博昭の「気合いをいれろ☆」
みっしーさん blog: ひまわり2525プロジェクト
こうださん web : アースデイはままつ

も、パネラーとして参加してくださいます。 (*´σー`)エヘヘ


そして夜は、プラネットカフェに移動して

クラブイベントc_side8000 の素敵な音楽とおいしい酒を片手に、語りあいましょう!ハート





以下、マサキさんのmixiより転載します!

--


さ~さ~
静岡でやっちゃうで~~~

祝超就活セミナーin浜松

6月18日
東海地区が夢の国に

13時30分から
浜松市民協働センター が熱い


学生は無料だよん

申し込みは
mugenshizuoka@hotmail.co.jp
まで
・件名に「『超』就活セミナー申し込み」と表記
・お名前
・ご連絡先
・所属(大学名OR社会人)

とご記入頂き、お申込みお願いします。
確認のメールを送らせて頂きます。


豪華パネラー陣はこちら↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


宮沢けいすけ


■プロフィール
高校卒業後サーフィンをするために放浪
最終的に種子島に移り住み自給自足生活
「環境破壊」と「本当の豊かさとは」と考え、大学に入学
無一文、無政党、地盤無しで大学在学中に選挙に出馬、当選
競争率1.2倍の就職活動
就職先の一つとして政治家を選択

■現在の肩書き
活動家(火付け役)
・原発震災を防ぐ全国署名連絡会 事務局次長
・自分たちが守る地域の防災会議 発起人
などなど

■人生のターニングポイント
無し
人生はターンではなく展開方法、展開期をどう作るかです
転換と言うと「切り変える」と受け取られがちですが
これまでに起きている事象は全ては連結しており
自らが望み進むべく行ってきた過程の一部です
今も自然と自分が思い描く人に出会い、望む道が向かって来る
そして日々、人生の展開を向かえ楽しむ

■現在の仕事
静岡市議会議員

■夢、やりたいこと
・静岡市の自立(律)
・自信を持って次の未来へ受け渡せる空間づくり
・自然エネルギー発電所の建設
・一度の人生、愛する人と心豊かに生きる事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


伊藤允彦



□プロフィール
86世代 人生のすべてを静岡で過ごす。
2011年静岡大学大学院農学研究科卒業。
社会人1年目。学生時代は土石流、斜面崩壊の研究を行うとともに、大学内では学長
との討論会や学生主催のシンポジウムを企画しながら、大学というハコについて考える。
学外では仲間とともに貧困問題に切り込む団体を立ち上げ。路上生活者の住居サポート
を行ったり、山間地と都市の関係の再生を入り口に中山間地を再考する団体で、地場産
品を売ったりも。あげく一年前から、時代はやっぱ表現者だろと思いコンテンポラリーダ
ンスを学ぶ。ときどき路上で踊る。そしてシゴトはちゃっかり安定したとこに入ったが、別に
安定は求めてないよ!

□人生のターニングポイント
静岡の変わり者が集まると評判のレストランでの出会い

□現在の仕事
森林に道をつくるおしごと(その正体は不況にみんなが目指したがる安定した職業と言われるアレ)

□夢やりたいこと
国家の再定義

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


草地博昭


■プロフィール
磐田市にて電器屋の息子として生まれる。
子供のころは、オヤジの手伝いで小遣い稼ぎ。
中学卒業後は、磐田から出たくて豊田高専にて5年間寮生活。
卒業後、JR東海に入り
新幹線品川駅を作ったあと、議員秘書なんかもやり、平成17年からふるさと磐田入り。
NPO法人磐田市体育協会事務局長、ジュビロマラソン事務局長、若者いわたネットワーク代表。
地域を笑顔があふれる元気な街にしたい!と思っていろんな活動をしています。

■人生のターニングポイント
両親の子として生まれたとき。
たくさんの上司や先輩や仲間と出会えたとき。人とつながれたときすべてです。

■現在の仕事
「スポーツで磐田市を元気にする!」ために働いています。
組織の運営、ジュビロマラソンなどイベントの開催、競技団体の支援等々なんでも屋です。
WINでは「若い力で磐田市を元気に!」をテーマに活動しています。

■夢、やりたいこと
結婚しなきゃ(笑)は置いといて、短期的にはジュビロマラソンの成功。
中期的には市民学校を作る。
長期的には街を元気にする判断ができる仕事をする。
ふるさと磐田が大好きなので、誇れる街をみんなで作りたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


塩崎明子


■プロフィール
神奈川県相模原市出身
中央大学総合政策学部政策科学卒
2005年株式会社リクルート入社求人情報誌タウンワーク立ち上げに浜松配属
2006年ひまわりプロジェクト設立2009年12月(株)颯爽設立
2010年3月第一子出産
現在は仕事に子育て、ひまわりのNPO活動に奮闘中。

学生時代は、学校を超えて学生、社会人、経営者、政治家と様々な方と出会い、自分の可能性を広げる為に走り回りました!
地元では地域活性化の団体を立ち上げ、大学外では500人キャンプや100人の村ノーキャンプの企画担当をしたりと、とにかく大勢で何か面白い事をして、人と人をつなげ笑顔と可能性の輪を広げる活動に夢中になっていました!就職後は、浜松の活性化の為にひまわり2525プロジェクトを立ち上げ、笑顔の輪を広げています。

■人生のターニングポイント
両親の事業の失敗?!貧乏からのハングリー精神が今の私を創っていると思います!

■現在の仕事
颯爽(さっそう)と夢を持ってイキイキ生きる人を応援するを理念に、保険事業、就職支援やインターンシップを通じた人財育成に取り組んでいます。現在若者に夢を持ち地域で働く魅力を伝える為「お仕事図鑑」を制作中。

■夢、やりたいこと
日経WOMANに載るような社会起業家として活躍し、たくさんの人に夢や希望、笑顔を届けたい。若い政治家をたくさん増やしたい。50代には国連の親善大使のような世界規模の活動をする。
近い夢は、ひまわり2525プロジェクトでひまわりで観光地を作り、地域の活性化をする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



杉浦恵一


■プロフィール
地元である愛知県を無一文出発!!
ヒッチハイクなどを駆使し、出会った人の写真を繋ぐ「One Peace Project!!!」を実行しながら日本3周を目指す!
3月11日、地震とともに旅を中断
原発の問題からいろんな団体が二の足を踏んでいるさなか、個人のフットワークの軽さを生かし福島県いわき市へ!
これまで、いわき市を中心に物資の運搬、炊き出し、アンケート調査、個人で動いている人達への指示などを担う。
地元の支所、NPOなどと連携をとりながら持ち前の突破力とリーダーシップを発揮し現在活躍中!

■ターニングポイント
交通事故→意識不明の重体
意識回復後、30度まで体を起こすと意識が飛ぶ日々。
お見舞いに来てくれた同級生をドン引きさせていた。

■夢・やりたいこと  
ゾウかキリンになる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


寺田和史


■プロフィール
「K-MIX編成制作部 副部長 寺田和史」で
1993年 静岡県立浜松北高等学校卒業
1997年 関西学院大学経済学部卒業
1997年 静岡エフエム放送 営業部 入社
2003年 同社 編成制作部 異動
以降現在まで、プロデューサー・ディレクター業務を担当
好きな武将は石田三成

■人生のターニングポイント
95年の阪神大震災
03年の編成制作部 異動

■現在の仕事
ラジオ番組のプロデュース及びディレクション
番組関連の企画・イベント立案

■夢、やりたいこと
世界を旅する
ドラゴンボールを全巻読み直す
自分の選んだ曲、作った番組で、誰かの人生を左右する

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


甲田裕規


■プロフィール
広島県尾道市出身、
静大工学部卒業後、浜松信用金庫入庫、2年間営業店勤務後、システム開発部署へ配属、街中ゴミ拾い始める、ゴミレンジャー、ママチャリチームレッドダイソン結成、アースデイはままつ代表

■人生のターニングポイント
まだ来てない

■現在の仕事
システム企画開発、地球のことを考えてできることをやる

■夢、やりたいこと
甲田村で自給自足

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


上田記子


■プロフィール
神奈川県出身。日本大学芸術学部卒業。卒業後アメリカに長期留学。
帰国後、外資系企業に就職。業務の傍ら日本語教師資格取得し、
日本語学校へと転職。
2007年6月よりJICA青年海外協力隊日本語教師隊員として
南米チリに2年間派遣。
帰国後は独立行政法人国際協力機構JICA勤務。
今年度より静岡文化芸術大学非常勤講師も務める。

■人生のターニングポイント
「絶対、青年海外協力隊になって南米に行く!」と決めた23歳。
その時から追い風が!?

■現在の仕事
JICA浜松デスクとして市民の国際協力参加促進、自治体と連携しイベント等を実施。企画・運営・司会・講座・事務、協力隊応募相談など、幅広い業務を行っている。
                                     
■夢、やりたいこと
いつの日か、子どもが成長した時にJICAシニア海外ボランティアになって、もう一度現場で日本語教育を実施したい。その後は、おばあちゃんになって小さなカフェを経営♪      

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


松永真樹


□プロフィール
一生かけて親孝行!!!
無農薬な人間になるべく、人生は曲がってナンボの無農薬きゅうり実践中★
学生時代に日本一周とアメリカ留学、世界50ヶ国の旅に出る。大学まで好き勝手やってきたけど、 サラリーマン時代は夢も希望もやりたいこともなくなる。
その後、周りのおかげで独立。年間100回講演。
小学校、中学校、高校、大学、一般企業への講演活動。
沖縄の琉球大学で集中講義もしちゃいました☆
埼玉に農園とゴエモン風呂があるエコビレッジを借りて、
みんなで農業&田舎体験ツアー「まいあーす」 の代表。
「NPO法人『超』∞大学」の学長→カンボジア&アフリカ進出予定。
9月30日「両親の日」設立→100人ミュージカル「さんくすすてーじ」開催します。

■人生のターニングポイント
・インド爆発テロ(目の前で50人の死者)
・2年間のサラリーマン生活
・失恋でご飯が食べれない日がホントに来た時
・大親友のりょうとの出会い

□現在の仕事
・人間テーマパーク
・観光地
・イマジニ屋

■夢、やりたいこと
「大切な人を大切にする」という心を持ち続け、実践すること。
大切な人の大切な人を大切にすること。

----------------------------------------------


【日時】
2011年6月18日(土)
第一部 「超」就活セミナー
13時30分 受付開始
14時 スタート
18時 終了

第二部 懇親会
(熱い語りができます!素敵な出会いがあるはず☆)

【場所】
浜松市民協働センター
浜松市中区中央一丁目13番3号
電話 053-457-2616


【アクセス】
*JR浜松駅から徒歩8分
*遠州鉄道西鹿島線・遠州病院駅から徒歩2分
*遠鉄バス:浜松駅バスターミナル10・11番のりば「県総合庁舎」下車徒歩1分
*循環バス:浜松駅バスターミナル14番のりば くるる・まちなか西ループ「県総合庁舎」下車徒歩1分


【料金】
第一部 学生 無料(一般2000円)
※感動した分だけ投げ銭あり

第二部 

(※感動募金と懇親会の参加費の一部はNPOみんつなを通して東日本大地震の被災地復興の義援金にあてさせていただきます。)

▼寄付先「NPOみんつな」の詳細はこちらから
http://www.mintsuna.net/


【持ち物】
・筆記用具
・学生証(受付時にご提示ください)
・仮装衣装(コチラはご自由に)


【定員】
100人
(定員になり次第終了させていただきます)


【お申し込み】
mugenshizuoka@hotmail.co.jp

まで
・件名に「『超』就活セミナー申し込み」と表記
・お名前
・ご連絡先
・所属(大学名OR社会人)

とご記入頂き、お申込みお願いします。
確認のメールを送らせて頂きます。


【主催】
NPO法人「超」∞大学


■過去のイベント風景
http://www.youtube.com/watch?v=sgz8wf1VwdQ&feature=player_embedded


やりたいことを見つけに
友達を見つけに
自分を見つけに
笑いに
感動しに

是非きてくださ~~~~い☆★


2011年6月18日
みんなの人生が動きだす!


ミクシーコミュニティー
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3977761




きてね!ハート





同じカテゴリー(Project)の記事
理想のお庭
理想のお庭(2013-11-04 05:49)

自己紹介
自己紹介(2013-09-29 16:06)

バイト募集!
バイト募集!(2012-02-28 23:23)

lily
lily(2011-12-07 05:41)


Posted by タナカミサト at 10:12│Comments(0)Project
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【超就活セミナー開催!】
    コメント(0)